

東洋鍋へのお誘い

全国のカレー好き、ナベ好き、物好き必見!


10月1日21時東洋大学白山キャンパスにて「初東洋鍋(カレー鍋)」が行われるみたいです。明日です、明日!!


僕は東洋大学には縁もゆかりもない他大生なのですが(むしろ昔東洋大学のキャンパスの中に自転車止めててめっちゃ怒られた!)、主催者が情熱を注いでがんばっているので出来るだけ応援したいと思います。鍋やるのも結構大変で、涙なしには語れない事情があるみたいなんです。


以下、応援文と応援する理由的なものをつらつらと。






東洋鍋子さん(便宜的に偽名!)に初めて会ったのは今から3か月ほど前のことである。


僕は母校の法政大学の飲酒闘争(詳細はここをクリック)でかき氷をせっせせっせと配っていた。
鍋子さんはその中の一人で、かき氷を食べ終わった後もずっとその場に残っていたから「もっとカキ氷を食べたいのかな」と話しかけてみると、猛烈な勢いで話し始めた。



「法政は自由で楽しくて素晴らしい大学です! それに比べて私の大学なんて、ううっ…」



鍋子さんは法大生ではなく東洋大生で何かの用事(何だったか忘れた)で法政に来ていた。
そして聞くところによると、東洋大学というところはムーミンもドン引きの不自由なキャンパスらしい。



以下が彼女の証言である。


「東洋大学では学内にインドカレー屋はあるのに自由はないんです」

「大学が全くおもしろくありません。これではただの就職予備校です。インド人もびっくりです」

「大学はもっと自由で可能性満ち溢れた場所でなければいけません。もう大学でカレー鍋やっちゃいます!」




半分以上の発言はフィクションなんだけど、東洋をなんとかしないといけないという熱い情熱を持って立ち上がったのである!



そして鍋子さんのこの行動力はすごい。
仮に東洋大学が超絶不自由な監獄大学だったとしても、法政や早稲田には、おもしろい事、変なこと、学生運動的なことをしているサークルや団体はあるので、「東洋大学なんてどうでもいいww」と他大で自分のやりたいことをやればいい。


それをきちんと自分の母校と向き合ってやってやろうというのだ。これは自転車放置で怒られたことも水に流して応援してあげたい。


そんな感じで東洋鍋をやっちゃうみたいです!

明日の夜は何かが始まるであろう東洋大学にぜひぜひ遊びにいきましょう!
きっと楽しいことや面白いことや新しいことに出会えるはず!


10月1日(土) 21時~
東洋大学 白山キャンパス 円了像付近

【アクセス】
大学は旧白山通り・白山通りに挟まれた感じで建ってます。
都営三田線白山駅A3出口より徒歩5分(旧白山通りに出て、マクドナルドがある方を向き、道なりに進む)
東京メトロ南北線本駒込駅1番出口より徒歩5分(旧白山通りに出て、右に道なりに進む)
JR山手線巣鴨駅より徒歩15~20分(千石方面まで歩き、旧白山通りに入ってしばらく進む)



文責 ゆとり首脳会談主催 菅谷 圭祐




(主にツイッターで情報発信してるみたいです。東洋鍋を今すぐチェック!)


プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
