スポンサーサイト


20秒くらいでわかる法政 飲酒闘争

日本中のみなさま、こんにちは。法政大学飲酒闘争です。


他団体の皆様に「ブログに記事書いてほしい、っていうか早く書け!」とワガママ言いたい放題してたのに飲酒闘争がまだだったので、遅くなりましたが団体紹介とゆとり首脳会談への抱負を書きます。




実は法政大学は昨年まで学内で飲酒自由の夜な夜な宴会が開かれる地上の楽園のような大学だったのですが、今年から何を思ったのか大学が「学内で飲酒禁止! 酒を飲むなら申請して金払え」と言い出しました。


法大生の5割はアル中、もしくはアル中予備軍なので、この大学の決定に血管が数本引きちぎれるくらいに大激怒。そして飲酒闘争が始まりました。



「酒飲めないなんておかしい」とキャンパス中央で酒を飲んで騒ぎを起こしたり(写真中央)
527.jpg




「酒飲むな」と怒られたから、一升瓶に水を入れて宴会してみたり、
みず



炎天下の元、キャンパスにコタツを出して、暑さに苦しんでみたり、
コタツ



頑張って慣れない演説してみたり、
えんぜつ




大学に真面目な抗議文を出してみたりと、基本的におもしろおかしく活動してきました(さらに詳しい活動はブログにて!)。







とり首脳会談は北は北海道、南は八王子まで全国津々浦々の(変な方向に)意識の高い学生がわんさか来るみたいですが、飲酒闘争は一つだけ他団体に絶対に負けないと自信を持って言えることがあります。



それはおバカさです。


他団体の方々が政治学、経済学、社会学の勉強をしているときに、我々は間違いなく麻雀、宴会、理由もなく街をフラフラ、終電なくして路上で野宿など、ろくでもないことをしています!




18日、日曜日は壮大な言論の格闘技が行われることが予想されます。
飲酒闘争は圧倒的なおバカを武器に、「日本のバカ番長は法政」というプライドを持って、視聴者の皆様に主に笑いを提供できるように頑張ります。そのために今から酒飲んどきます、ぐへへ。



それでは日曜日に!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
