

スカイツリー鍋!!!!!!!!!!

どうも、こんにちは。
近所の高校が運動会で、うるさくて二度寝出来ないなべこです。明日か明後日はその隣の小学校が運動会だし………寝れ…な…い…。

さて、スカイツリー鍋!!!!!!!!!!のお誘いです!!!!!!!

5月22日、スカイツリーが開業!
いや、普段ならどうでもいいことだけど、今回は違う!!スカイツリー周辺、な、な、何かヤバい!!ヤバいことになっていたっ!!!
結論からいうと、スカイツリーは原発なんだ!!!!!!!!これはアカん(>_<)(>_<)(>_<)

スカイツリー建設時から、観光化のために街を美化する過程で、周辺地域の野宿者排除が強まり、多くの方々が立ち退きを余儀なくされた。それは今も続いている。

スカイツリーよ、君はただの電波塔ではなかったのか(>_<)

更に、スカイツリーには、スカイツリータウンがあり、ソラマチという商業施設も入っている。
テナントは、これまた無難に、マクドナルド、叙々苑、スタバ、ユニクロ、三省堂、ローリーズファーム、zoff、PLAZA…。下町っぽい手縫い屋とかも入っているが、要するに、地元企業ではない。スナモにも、レイクタウンにも、アリオにも、入っていそうな、似たり寄ったりの店舗ばかりだ。

ここら辺で、ちょっと、アレ…?という感じが……。

何とさらに、最寄りの押上駅、とうきょうスカイツリー駅(業平橋からスカイツリー開業にあわせて改名)からソラマチは地下道を歩いていけるため、雨に濡れずにアクセス可能。つまり駅直結!!!これは地元商店街にはかなりの痛手となる。

アレ、おかしいなぁ(>_<)
スカイツリーって、ただの電波塔ではなかったのか!!!!!!!!
何で商業化しているんだ!!!!
本当に、びっくりである。

地元を巻き込んで、スカイツリーを盛り上げるのではなかった。スカイツリータウンだけで祭り、結果、地元は退廃の一途を辿っている。
スカイツリーが出来たら、地元も潤う、というのは明らかな嘘だった。これは、原発と一緒ではないか。
スカイツリーにアクセス可能な駅が多い浅草通りは、賑わってはいるのだが、それもスカイツリーの近辺だけである。直結していない駅から歩く人は、地元商店には目もくれず、スカイツリータウンへ…。
浅草通りから一歩入れば、スカイツリー祭りの喧騒とは程遠い、静かな下町が残っている。というか、無人の…。

これはあかーーーーん!!!!
声を大にして、言おう。
ダメだから!!!!!!!!
全く、何が新しい下町だ、という感じです。古い下町は廃れてもいいのか。スカイツリーは廃れた地元の救世主ではなかったのか。
と、いうことで、怒りのスカイツリー鍋!!!!!!!!!!をやります。

日程変更しました!!!
日にち 6月10日日曜日
時間 15時
場所 押上駅A1出口集合
駅付近で鍋やる予定
詳細、連絡は@yutorizenkyoto
雨天は中止!!
奮ってご参加下さい!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【スカイツリー鍋!!!!!!!!!!】

どうも、こんにちは。近所の高校が運動会で、うるさくて二度寝出来ないなべこです。明日か明後日はその隣の小学校が運動会だし………寝れ…な…い…。さて、スカイツリー鍋!!!!...
プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
