スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10・10東洋鍋報告&次回鍋の告知!!!

ついにキャンパスに鍋の火が灯された!!!!


第一回目は、今年創立125周年を迎える東洋大学!

20080504155234.jpg




「125周年これはめでたい!」と思っていたところ、実はそうでもないらしい。キャンパスを行く東洋っ子たちからは


「体育会系優遇で文化活動の規制が進行している」
「箱根駅伝のビラは大量に貼れるのにサークルビラは2枚(しかも申請制)」
「東洋大学の売りであるインド哲学科が再編されようとしている」
「オリンピックの金メダルにより、さらに学問・サークルの環境が悪くなるのでは」

と不安と不満の声が多数寄せられる! 


このような東洋大学の現状に対して、東洋愛あふれる東洋大生愛のメッセージをキャンパスに掲げる!

fc2blog_2012101021545508b.jpg


の上に

写真

という横断幕を出しました。一人でも多くの学生・教職員にメッセージが届いてくれればと願います。



で、メインの鍋。

これはごめんなさい、鍋に夢中になって写真を撮るのを忘れてしまったm(_ _)m

人数は10人くらいの参加で、気になる弾圧は体制が整っていなかったのか、我々に恐れをなしたのか、無視するのが一番いいとわかったのか警備員さんからの注意のみ。むしろ警備員さんと仲良くなってしまった!
(少し話がずれるけれど、どこの大学も警備員さんの待遇がとても悪い! 話を聞いていて普通に可愛そうになった)


東洋大学鍋は、ゆと全界隈は始めてという学生も来てくれて、警備員さんとの友愛も勝ち取って、大勝利だったのではないかと思う。弾圧も緩めな感じなので、このブログを見ている東洋大生もどんどんと東洋大学で鍋を囲もう!


次回は10月18日。
場所は前日・もしくは当日に告知します。みんなで鍋を囲みましょうヽ(*^^*)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。