スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月18日は再び!!日本学生支援機構前で抗議だ!!!

みなさんこんにちは。
北海道から帰ってきて風邪を引いてしまったなべこです。
寒暖の差は身体にきますね><

さて、私たちが3月22日に日本学生支援機構の前で抗議行動および要望書の提出を行い、
図1

4月5日に日本学生支援機構から要望書への回答
返ってきたことはみなさまの記憶に新しいかと思います。
回答の内容は日本学生支援機構のHPのコピペで、
学生を支援する気が全く感じられるず
とても残念でした。

繰り返しになりますが、そもそも日本の奨学金の実情は借金であり、
これを奨学金と呼んではなりません。
貸与型のみしか選択肢がなく、利子が高く、返済滞納者はブラックリストにのせられてしまう…
日本学生支援機構側はいわゆる借金とは違うと主張してきますが、
これのどこが借金と違うのでしょうか。

今回の要望書への回答を受け、
私たちは奨学金問題および高額な学費に抗議を続けていきます。

ちゃんと学生を支援しろ!!
給付型の奨学金を設置しろ!!
そもそも学費が高すぎるのに奨学金が借金ってどういうことだ!!
こうした声を共に上げていきませんか!!

第二回奨学金抗議!!

4月18日(木)16時JR市ヶ谷駅改札前、
17時から日本学生支援機構前
抗議!!
奨学金を借りている学生はもちろん、返済中の方、奨学金が借りれなかった人、学費が高すぎて進学をあきらめざるを得なかった人など、奨学金や学費に一言言いたい方歓迎!!
syougakukinn.jpg


よろしくおねがいします!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。