スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月30日(日)は全国学費奨学金問題対策委員会の勉強会

こんばんは。寝ても寝ても眠い、最後の成長期がきたのか心配でたまらないなべこです。

さて、今回は勉強会のお知らせです。

私たち全国学費奨学金問題対策委員会は7月14日(日)に、高い学費と借金でしかない奨学金制度に抗議し、学費無償化を推し進めるためのデモを予定しています。

そして今回はデモのプレ企画として、大学講師ので社会学がご専門の入江公康さんをお招きし、
勉強会を開催します。

デモにいきなり参加するのは敷居が高い、

そもそも学費や奨学金のどこが問題なのかわからない、

などなど、全国学費奨学金問題対策委員会は知っているけど、興味はあるけど…

という方!!

全国学費奨学金問題対策委員会が扱う学費と奨学金制度の問題点を知りたい方、この勉強会を通してまずは一度、学費と奨学金の問題について考えてみませんか?

もちろん、学生以外の参加も歓迎です。

デモプレ企画 もうこれ以上騙されない!学費無償化勉強会
日時 6月30日(日)15時から16時過ぎまで(終わったあとに飲み会あります)
場所 東洋大学白山キャンパス

※教室申請が一週間前からの受付のため、教室番号は未定です
参加費 カンパ制


無題

今回は大学講師の入江公康さんに学費はなぜ高くて奨学金は借金なのか、またこの問題は学生だけが苦しめられているのではなく、世代を超えて取り組まなければならない問題である理由などを話して頂きながら、皆さんでディスカッションをしていきたいと思います。

お気軽にご来場ください。

東洋鍋子


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。