スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~3分くらいで少しわかる! 「全国学費奨学金問題対策委員会ってどうなってるの」~

改めまして、全国学費奨学金問題対策委員会(略して全学委らしい)です。

名前を凝視してください!
私たち……、全国です、全国組織なのです。

北は北海道から南は九州までの、学生若者が、学費奨学金問題と向き合い、7月14日に、デモを行うことを目的に実行委員会を結成しています。


ここまで団体についてあまり紹介する機会がなかったので、簡単にですが紹介させてもらいます。


~3分くらいで少しわかる! 「全国学費奨学金問題対策委員会ってどうなってるの」~

現在、全国学費奨学金問題対策委員会は北から北海道、関東、北陸、関西、九州の各地方の有志で結成されています。それぞれ簡単に紹介します。


「試される大地、北海道」
4245a471.gif
北大祭にわく北海道大学を中心に大活躍! 札幌からデモの開催地東京までは約800キロ離れていますが、その中で参加を表明してくれました。



「7月14日デモの本拠地 関東」(良さげな地図がなく、範囲広めごめんなさい)
access_map.jpg
本拠地だけあって実行委員の人数の多さNO1。本デモの代表を務める東洋鍋子@頑張り屋さんもいます。



「伝説のビラ職人が眠る 北陸」
imagesCASCVEUF.jpg
ツイッターにて500リツイート超えの大好評のビラを作ったクリエイターの本拠地。「次のビラは1000リツイート目指す」と意気込みもすさまじい。



「学生の都 関西」
tizu.gif
ビラ貼ってくれている大学が多い! 学費奨学金に対する関心取り組みもどうやら活発なようで、勢いとパワーを感じます。



「熱い情熱ほとばしる 九州」
450.jpg
実はデモへ参加したいという連絡最速。北海道と同じく、距離が離れている中でデモへの参加を表明してくれました。


以上、6つの地方で現在参加表明があり、各地方人数にばらつきはありますが、全体では約20名の構成になっています(北陸についてはイラストマップ見つけられなかったです、すまぬ)




学費奨学金の問題は過去にいくつか資料を作成しましたが(この日付周辺の記事など)、学生にとって、卒業後返済する人にとって、あるいは将来親になるかもしれない人にとって、非常に困難な状態にあります。

しかし、だからこそ声をあげることで、少しずつ変えていくことができるのではないかと思っています。

実行委員として一緒にデモの準備から協力してくれる人、まだまだ大募集です。
もちろんデモへの当日参加も大歓迎です。


皆様、7月14日向けて今後ともよろしくお願いします(〃´∀`〃)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。