

東洋鍋です

こんばんは。
第一回ゆとり首脳会談で最後の方にちょろっと宣伝してました、
東洋鍋(@toyo_nabe)です。
そろそろ鍋が近づいてきたので、再び宣伝させていただきます☆
10月1日(土) 21時~
東洋大学 白山キャンパス 円了像付近

で鍋をやります。

どなたでも参加歓迎です。

手短に鍋をやる理由などを載せさせていただきます。
授業が終わってゆっくり話せる場が東洋大学には少ないのではないかと思っています。特に二部は授業後は食堂も閉まってますので、サークルに入らない限り、集える場が本当に少ないし、あってもちょっとしたベンチとかそんなもんです。授業が終わったら早く学校から去ってください、教室は許可を得て使ってくださいと、管理されまくっています。

もっと学生が自主的に集まれる場とか、創作できる場があっても良いのではないでしょうか。そういう場がなく、学生相談室に学生は集まっているのではないかと。学生相談室は大切ですが、今、同じサークル、同じゼミではない学生が交流し、居場所となっているのがそこしかないのは切実な学内問題です。しかし大学の問題に対し、目を向けられない、向けてる場合ではない現状があります。学内に学生の集まる場を!とか言うほど価値がないからです。

こうしたことを愚痴愚痴と偉そうに思っても仕方がないので、鍋団の方々から影響を受けて鍋をやるわけです☆
皆さん気軽に来てください。
東洋大学で鍋を囲みましょう!!!!!!!!!!


鍋【第一回ちらし】

【アクセス】
大学は旧白山通り・白山通りに挟まれた感じで建ってます。
都営三田線白山駅A3出口より徒歩5分(旧白山通りに出て、マクドナルドがある方を向き、道なりに進む)
東京メトロ南北線本駒込駅1番出口より徒歩5分(旧白山通りに出て、右に道なりに進む)
JR山手線巣鴨駅より徒歩15~20分(千石方面まで歩き、旧白山通りに入ってしばらく進む)

@toyo_nabeでtwittrやってます。フォローお願いします☆

東洋鍋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
