スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2011就活デモin京都」からのメッセージ

お待たせしました!!!ついに京都からの声が届きました。東京の「就活ぶっこわせデモ」と連帯しながら、第二回ゆとり首脳会談にも参戦する「2011就活デモin京都」のみなさん。さっそく彼らの熱いメッセージを紹介します。


「タダの学生がびびりながらする! カルト就活やめなはれデモ」

S_demo_Kyoto.jpg

・日時

11月23日水曜日(勤労感謝の日)

・デモコース

京都市役所前広場集合⇒烏丸御池⇒四条烏丸⇒四条河原町解散(予定)


この水を飲めば病気が治る!
そんなわけねーだろ。いんちき臭い。と思いますよね。

「でも...、これでこの病気が治るのなら…」

と不安にかられて、「霊験あらたかな」水を高額で購入してしまう。

そんな状況。


何かと似ていませんか?


「就活必勝メイク講座…。これに参加すれば内定に近付けるのかな。

参加費は1万円もする…。

でも…、これで相手に好印象を与えられるのなら…」


「○×内定塾…。これに入塾すれば…。」


そう、大学生の就職活動、「シューカツ」です。


何だこれは!

まるでカルトと一緒じゃないか!



就職活動を控えた学生、就活中の学生、すでに終えた人、もちろん学生でない人も、

なんだかおかしい、この「シューカツ」について考えてみませんか。

シューカツに不満のある人、不安のある人、

自分の足や自分の声を使って表現してみませんか。

一緒に京都の中心街をねり歩いて、シューカツのおかしさを主張しましょう。

シューカツは、就労の入り口。

このおかしなシューカツは、学生だけの問題じゃない。



デモって聞いただけでビビっていた学生がビビりながらも頑張って企画しています。

少しでも興味を持ったそこのキミ! 23日は予定を空けてデモにお越しやす~。


ブログ→http://syukatudemo1123kyoto.blog.fc2.com/
twitterアカウント→@S_demo_Kyoto
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。