スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっ通し鍋4日目☆学外行動報告

こんばんは、東洋鍋子です。
今日は東洋鍋が肯定されまくりで嬉しい日なのに、オウム真理教元幹部の人の死刑判決出ました。
その事に対するテレビでの取り上げ方に憤りを感じつつ。

ぶっ通し鍋4日目☆東大への学外行動報告ですっっ!!!!!!!
な、なな、ななななな、んとぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!
今日は東大解体企画第一弾(だと思ってた)安田講堂occupyに行ってきたよ☆
鍋子は2限終わりに駆けつけましたん。
ゆとり全共闘ほぼ全員が結集してましたね。
今日は白菜などの白い系の野菜・きのこと塩ラーメン、時々シャケ鍋☆
めちゃ旨でした。
東洋生ご新規さんはゼロでしたが、5、6人、新しい方がいらっしゃいました。
中には、東大生で東洋鍋を応援してくれている人も☆
occupyは13時からだったのですが、諸事情で14時50分からとなり、その間、鍋を囲み、
occupyoccupyoccupy言ってました。
また、東洋鍋社会彫刻説が浮上、認知されました。
学生運動とか政治運動という言葉は使い古され、負の意味合いが強い言葉となっていますが、
社会彫刻と言えば芸術的で近寄りにくい感じはしませんね。
社会彫刻☆東洋鍋でこれからはよろしくお願いします。

occupy自体は14時50分から開始、皆でワルシャワ労働歌、インターナショナルを歌い、
勝手に集会の方が暴走して君が代を歌い、何だかわからないoccupyとなりました。
しかし、全共闘は本当にかっこいいですね(はい、ヒロイズムです)。
「我々の闘いは勝利だった。全国の学生、市民、労働者の皆さん、我々の闘いは決して終わったのではなく、我々に代わって闘う同志の諸君が、再び解放講堂から時計台放送を行う日まで、 一時、この放送を中止します」
安田講堂=解放講堂なところとか。
我々に代わって闘う同士諸君とか。
一番ぐっとくるのは、一時、この放送を中止しますっていうところです。
こんな言葉が、逮捕間際にぱっと出てくるのかなー、本当、かっこいい。
こんなに憧れている時計台放送の続きだったわけで、しかも、鍋の紹介もしちゃいました。
最後は一時、中止にて終了。
ゆとり全共闘、今がピークと言われておりますが、勢いがもっと増して100人くらいになったら、
再び時計台放送やりたいなーーーーー。

個人的なことばかりになってしまいましたが、つまり、弾圧ゼロ(片づけているときに来たくらい)
で完食大勝利致しました。
次回の東洋ぶっ通し鍋は未定です><
決まり次第、告知します。

東洋鍋
@toyo_nabe
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。