スポンサーサイト


ぶっ通し鍋終了

こんばんは、東洋鍋子です。
学生課もとうとうビデオを導入し、鍋を撮影し始めましたね。
しかし、相変わらず職員さん達は怖いのでした。

本日、ぶっ通し鍋最終日となりましたが、学内鍋はできませんでした。
風が強く、鍋を温められず…残念。
しかし、大学は大変なことになっていた!!!!!!
大量のイルミネーション、イルミネーション、イルミネーション…
節電、節電言って学費は変わらず授業期間短縮からのイルミネーションの嵐ってどうなの。
夏休み前にブラックイルミネーションとか何とか、変な節電イベントやってたくせに。
こういうのこそ、自粛じゃないのー変なのー
と、思っていたら、学生課いらっしゃる。
学生課「鍋をやろうと思っていたでしょ」
東洋鍋「今日は風強くて出来ないから終わりですよー」
学生課「東洋大生かチェックしてやるっ☆」
もう、何百回目だよこのやり取り的な、茶番闘争が勃発。
東洋大生かどうかを確認してからでなければ、一切議論には対応しない、とのこと。
また、学生証を提示後、鍋をやったことへの指導はするけど、何をするかは内緒だよ☆
こうして、東洋ぶっ通し鍋は幕を閉じましたん。

ここで、もう一度、なぜ鍋を行ったのか振り返ってみる。
東洋大学には学生運動を行っている人がいなかった。
そのため、学内で何がどこまで出来るのか、当局はどのような対応をしてくるのか、
そうしたことが一切分からなかった。
また、学生の反応や、学生運動に興味のある変な人がいるのかも不明であった
(つまり洋大がどんな大学なのか、一切知らなかった、ということかも)。
そこで、そこそこハードルの高い鍋をやってみよう、となったのです。

しかし、学生課とわーわーやりあうおもしろ主義な運動はもう違うかな、お腹一杯だな、と思う。

今後は方法を変えて、
どこから出た規制なのか、学生の声はその規制に反映されているのか、
大学が当局により管理されるのはおかしい!
以上のことを持ち、また、金儲け主義路線を許さずに
断固として大学と闘い、交渉していく次第であります。

とりあえず今の大学に規制多すぎとか不満を持っている人がいたらよろしくです。

東洋鍋
@toyo_nabe
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
