

勝手に集会してやるよ!

我々は「早大 勝手に集会」というよくわからない集団です!!



ふざけんな!ふざけんな!

なんでもかんでも許可制なんだよ。許可がなくても勉強しても集会しても鍋やってもいいじゃん!

そして、若者は怒ってるよ!! デモぐらいやってやるよ!!というノリで勝手に集会というものを始めました。


ブログやtwitterに詳しく書いてあるので後で参照して頂きたいのですが、私達はただ反抗したいだけではないんです。居場所を精神的にも物理的にも創出したいんです!

ラウンジは確かにありますが、そもそもサークルに入っていないと使えない。たまに空いているラウンジもあるけど、ほとんどは集団でいる人達に占められている。学生会館を使うにも申請が必要です。そもそも本音が学生同士で話せない。上辺だけの話ししか出来ない。そんなのおかしいよ!


という思いで活動しています。ようは公共圏を創出したいんです。誰でもかれでも集まれるような場所を大学構内の至る所に作る事が目標です。

そして、勝手に集会には代表はいません。組織ではなくて、アメーバのような集団です。組織にしてしまうと暴力が生まれてしまうので。


ついでにブログもないです。私が勝手に自分のブログで活動報告はしてますが。

twitterはあります!後で紹介致します!


そして、活動としては7月12日(水)のお昼に大隈銅像前で、勝手に集会をし、その後勝手にシンドバッドの歌を皆で歌いながら、皆で学内を闊歩しました!!

その後も大隈銅像前でスピーカーを持って、「リア充、非リア論争」を行い、8月4日(木)の18時から大隈銅像前でを食べるという暴挙を行いました!


さらに今日、9月14日(水)には勝手に教室を占拠して、ハーバーマスの「公共性の構造転換」についての読書会を行いました!

今後も勝手に色んな活動をしていきます!!とにかく、勝手に集会するぞ!!場所がないなら作ってしまえ!!

というわけで勝手に頑張ります!!

____________________________________________________________________________________________


で、これがtwitterのアカウントです!! http://p.tl/xYcy

あと、これが勝手に集会の様子を載せているブログです! http://p.tl/HNMi


勝手にフォローして、勝手に見て下さい!

それでは当日は勝手に暴れます!


よろしくお願い致します!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
