スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回ゆとり首脳会談のご案内

こんにちは、法政大学6年の菅谷です。

皆様の圧倒的支援もむなしく、大学6年生になってしまいました。両親に泣きながら謝罪の電話をし、正座しながら謝罪の手紙を書いて速達で実家に郵送しました。二度目の留年は逮捕されるよりも親不孝。このブログを見ているご学友の皆様、どうか留年は一度ですむように単位設計を計画的に行いましょう。



僕の留年の話はここまでにして、27日 日曜日20時(予定)より第三回ゆとり首脳会談を行うことになりました。
※過去の放送
第一回ゆとり首脳会談~どうすれば日本でも暴動が起きるのか~
第二回ゆとり首脳会談~どうなる!? 2011年就活デモ~

※過去の写真
DSC_0365.jpg


そして、第三回の放送内容ですが、以下を予定しています。

第三回ゆとり首脳会談
~2011年学生運動の失敗~

2011年、学生運動は長い沈黙を破り、わずかながら復活した。
法大飲酒闘争、早大勝手に集会を発端に、各大学へと広がりをみせ、就活生組合、ゆとり全共闘などの大学を横断した組織も誕生した。
しかし、2012年それらの運動は沈黙を続けている。
2011年、学生からの社会変革を目指し、何を残せたのか、何ができたのか、何をしたかったのか。当事者の自己批判から未来への反省を残したい。

出演
sgmt chuya(勝手に集会創設メンバー)
菅谷圭祐(ゆとり全共闘創設メンバー)
宮内春樹(就活生組合創設者)

司会
森田悠介(勝手に集会創設メンバー)

2012年5月27日20時~
放送URL
http://ustre.am/KQT5




この放送を行おうと思った理由はいくつかあるのですが、記事が長くなりすぎるのも良くないので、今回はイベントの紹介のみにとどめておきます。放送の理由は近日中に別記事で記します。

何はともあれ27日 日曜日です! 皆様よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【第三回ゆとり首脳会談のご案内】

こんにちは、法政大学6年の菅谷です。皆様の圧倒的支援もむなしく、大学6年生になってしまいました。両親に泣きながら謝罪の電話をし、正座しながら謝罪の手紙を書いて速達で実家...
プロフィール

全国学費奨学金問題対策委員会

Author:全国学費奨学金問題対策委員会
7月14日(日)にデモを行うに当たり、ゆとり全共闘のブログを一時的にジャック!!
高い学費、借金でしかない奨学金に抗議をし、するために7月14日(日)にデモを行います。
学費無償化、給付制奨学金の実現に一声あげましょう。

リンク
カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。